機種概要

基本情報

機種名 SモモキュンソードDX
メーカー 西陣
仕様 AT
AT純増 約5.0枚/G
50枚あたり 約35.5/G
天井 20周期到達 ※通常時を約760G消化
導入予定日 2023/01/10
パチンコの人気シリーズ「モモキュンソード」が初のパチスロ化!32Gごとにチャンスがやってくる「1K1C(ワンケー・ワンチャン)スロット」が本機の特徴だ。

通常時は1周期32G消化するごとにCZへ突入。32Gごとに初当たりのチャンスが訪れるため、短時間で勝負が可能。さらに「桃のカケラ」を貯めて「憑依チャレンジ」が成功するとCZ突破期待度アップ!

初当たり時は「桃剣ボーナス」に当選。ボーナス最終ゲームの択当てチャレンジ「真剣勝負」が成功すればAT「桃剣ラッシュ」突入!ATの初期ゲーム数は「(超)桃剣アタック」で決定する。

AT中は「桃剣ラッシュ」と「桃剣ボーナス」のループで出玉獲得を目指し、AT中の演出で「酒呑童子」を発見できれば本機最強の上乗せ特化ゾーン「暴走バースト」確定!「暴走バースト」突入時の期待枚数は約1200枚以上!

ボーナス・AT確率

SモモキュンソードDX 桃剣ボーナス
SモモキュンソードDX 桃剣RUSH
通常時は「桃剣ボーナス」中の抽選でAT「桃剣ラッシュ」を目指すゲーム性。ボーナス/AT合算確率の設定差はわずかなものだが、AT初当たりに大きな設定差が存在するため、設定推測を行う場合はAT初当たり確率に注目しよう。
設定ボーナス/AT合算AT初当たり
11/198.91/381.2
21/194.01/342.9
41/186.91/290.5
51/182.11/251.8
61/180.41/228.4
L--

通常時・AT中の桃剣ボーナス当選率

「桃剣ボーナス」は通常時なら高設定ほど当選しやすく、AT中なら低設定ほど当選しやすいという特徴がある。特にAT中の「桃剣ボーナス」当選率に大きな設定差が存在するので、設定判別に活かそう。
設定通常時AT中
11/267.71/614.8
21/259.01/729.5
41/246.61/1013.7
51/237.91/1447.4
61/234.41/1863.5

機械割

設定機械割
197.9%
299.3%
4102.5%
5105.2%
6110.0%
L-

小役確率

スイカの出現率は高設定ほど優遇されている。設定差はわずかなものだが、設定判別を行う場合はスイカの出現回数をカウントしよう。

設定差あり

設定スイカレア小役合算
11/89.31/30.6
21/88.81/30.5
41/88.31/30.5
51/87.81/30.4
61/87.41/30.4

設定差なし

小役確率
リプレイ1/8.7
6択ベル1/2.5
4択ベル1/4.5
弱チェリー1/89.5
強チェリー1/358.1
弱チャンス目1/168.5
強チャンス目1/624.2

50枚あたりのゲーム数

約35.5/G

コンプリート機能

本機は「コンプリート機能」搭載機となっている。「コンプリート機能」とは同日で差枚数を19000枚獲得すると打ち止め状態になる機能で、打ち止め時は事前に台から告知が行われる。なお、一度打ち止め状態になると設定変更するまで解除されない。

設定Lについて

SモモキュンソードDX 設定Lについて 筐体下パネル
本機は6段階の設定が搭載されているが、その中には設定Lが存在する。設定Lはデモ画面表示中の筐体下パネルが点滅しているため、確認した際は遊技を控えよう。
設定L濃厚演出
デモ画面表示中に下パネルが点滅

打ち方

打ち方・各小役の停止形などの詳細

SモモキュンソードDX 打ち方 順押し黒BAR狙い
通常時は左リールに黒BARを狙うと小役のフォローが可能となっている。下記ページでは「順押し黒BAR狙い手順」の打ち方などを掲載しているので参考にしてほしい。

>>「打ち方・各小役の停止形・役の構成・リール配列」はこちら

役の構成

SモモキュンソードDX 役の構成(簡易版)

リール配列

SモモキュンソードDX リール配列

攻略情報

天井の概要

SモモキュンソードDX tん上の概要 桃剣ラッシュ
本機は「周期天井」を搭載しており、天井到達時はAT確定。下記ページでは天井発動条件や恩恵、天井期待値、ヤメ時などを解説しているので立ち回りの際には参考にしてほしい!

>>「天井恩恵や期待値・狙い目とヤメ時について」の詳細はこちら

ゲーム数天井

天井発動条件・恩恵

通常時は1周期32G+αの周期抽選となっており、20周期到達でAT「桃剣ラッシュ」確定。通常時を約760G消化で20周期到達となる。
発動条件
20周期到達
※通常時を約760G消化
恩恵
AT確定

ゲーム数天井期待値

ゲーム数天井狙いの期待値(設定1)は下記の通り。天井発動条件は正確には20周期到達(約760G消化)だが、消化G数に換算すると等価交換なら250Gからプラスとなっている。
打ち出しG数等価交換5.6枚交換
0-317円-884円
50-279円-846円
100-231円-797円
150-168円-735円
200-89円-655円
25013円-553円
300143円-423円
350310円-257円
400523円-44円
450795円229円
5001,143円577円
5501,589円1,022円
6002,158円1,592円
6502,887円2,320円
7003,818円3,252円

算出条件

項目条件
算出方法独自のシミュレーターを使用
設定設定1
ヤメ時AT終了後即ヤメ
コイン持ち35.5G/50枚で固定
純増枚数5枚/Gで固定
閉店欠損考慮しない
打ち出し状況非前兆中
周期状況打出し時の平均値
桃のカケラ、憑依玉打出し時の平均値
獲得枚数一定で計算

ヤメ時

現在調査中。

朝一/設定変更時の挙動

SモモキュンソードDX 朝一/設定変更時の挙動 桃里郷ステージ
下記ページでは設定変更時・据え置き時の挙動や恩恵について解説。設定変更時の恩恵については現在調査中だ。

>>「朝一・設定変更時の挙動/有利区間について」の詳細はこちら
概要設定変更据え置き
有利区間リセット引き継ぐ
天井リセット引き継ぐ
周期リセット引き継ぐ
モードリセット引き継ぐ

設定変更時の恩恵

現在調査中。

リセット判別

現在調査中。

有利区間に関する詳細

有利区間ランプ

有利区間ランプによって設定変更か据え置きを判別することはできない。

設定判別

重要な設定判別ポイント

SモモキュンソードDX 重要な設定判別ポイント AT終了画面 桃子&鬼姫
本機の設定判別要素の全てをこのページで詳しく解説しているので、高設定を狙う際の参考にしてほしい!

抽選関連では「ボーナス/AT合算確率」「AT初当たり確率」「スイカの出現率」「AT直撃当選率」など多数搭載。基本的には高設定ほど優遇されているが、AT中の「桃剣ボーナス」や「桃剣アタック」は低設定ほど当選しやすいという特徴あり。

設定示唆演出はAT終了画面の種類で設定示唆を行っている。高設定濃厚パターンをチェックしよう!
重要な設定推測ポイント
ボーナス/AT合算・AT初当たり確率
スイカ出現率
通常時・AT中「桃剣ボーナス」当選率
「憑依玉」別の勝率
「日常対決」の勝率
CZ「鬼決戦」の勝率
AT直撃当選率
「桃剣アタック」当選率
AT終了画面

通常時関連

通常時の抽選システム

SモモキュンソードDX 通常時の抽選システム PUSHボタン
通常時は1周期32G+αの周期抽選システムとなっており、周期到達時はCZ「鬼決戦」or「日常対決」へ突入する。CZ成功から「桃剣ボーナス」やAT「桃剣ラッシュ」を目指すゲーム性だ。

>>「通常時の抽選システム」の詳細はこちら

周期天井

SモモキュンソードDX 周期天井
通常時の周期は32G+α消化で1周期となり、液晶下部に周期のG数と周期数が表示されている。最大20周期消化(約760G消化)で天井到達となり、AT「桃剣ラッシュ」に直撃する。
発動条件
20周期到達
※通常時を約760G消化
恩恵
AT確定

桃のカケラ・憑依玉の詳細

SモモキュンソードDX 桃のカケラ
SモモキュンソードDX 憑依玉
周期中は成立役に応じて「桃のカケラ」獲得抽選を行う。「桃のカケラ」を10個獲得すると「憑依チャレンジ」が発生し、「憑依玉」獲得のチャンスだ。「憑依玉」を獲得した場合は周期到達時にCZ「鬼決戦」へ突入し、獲得できなかった場合は「日常対決」へ突入する。

通常時のステージ

通常時のステージに応じて「桃のカケラ」高確示唆、「憑依玉」獲得示唆、本前兆を示唆している。
ステージ示唆
桃里郷ステージ
SモモキュンソードDX
特になし
森林ステージ
SモモキュンソードDX
特になし
宿場町ステージ
SモモキュンソードDX
特になし
温泉ステージ
SモモキュンソードDX
桃のカケラ
高確示唆(弱)
天女隊ステージ
SモモキュンソードDX
桃のカケラ
高確示唆(強)
悪鬼侵攻ステージ
SモモキュンソードDX
憑依玉
内部当選示唆(弱)
酒呑童子ステージ
SモモキュンソードDX
憑依玉
内部当選示唆(強)
天界ステージ
SモモキュンソードDX
本前兆示唆

内部三神憑依
or 内部ボーナス
当選示唆

桃のカケラ獲得抽選

SモモキュンソードDX 桃のカケラ獲得抽選
通常時は成立役に応じて「桃のカケラ」獲得抽選を行っている。獲得した「桃のカケラ」は液晶左下のメーターにストックされ、10個貯まると「憑依チャレンジ」が発生する。
注目ポイント
成立役に応じて「桃のカケラ」獲得抽選
10個貯めると「憑依チャレンジ」が発生
1周期中の「桃のカケラ」
平均獲得個数は約16個

周期に関する桃のカケラ高確詳細

5周期到達するごとに画面が赤枠に変化する。この状態は「桃のカケラ」獲得期待度が通常よりも1.5倍に増加しているため、「桃のカケラ」大量獲得のチャンスだ!

憑依チャレンジ

SモモキュンソードDX 憑依チャレンジ
「桃のカケラ」を10個貯めると「憑依チャレンジ」が発生し、「憑依玉」獲得抽選を行う。「憑依玉」を1個以上獲得すると周期到達時はCZ「鬼決戦」に突入し、「憑依玉」の種類によって展開が有利になる!
基本性能
発生契機「桃のカケラ」10個獲得
成功率約40%
注目ポイント
「憑依チャレンジ」成功時は「憑依玉」獲得

ファイナル憑依チャレンジ

SモモキュンソードDX ファイナル憑依チャレンジ
周期到達時に「桃のカケラ」が余っていると「ファイナル憑依チャレンジ」が発生して「憑依玉」獲得抽選を行う。余りの「桃のカケラ」が多いほど成功期待度がアップする!

憑依玉

SモモキュンソードDX 憑依玉
「憑依玉」は「犬神」「猿神」「雉神」の3種類。「憑依玉」を1個以上所持していると周期到達時にCZ「鬼決戦」へ突入し、「憑依玉」の種類によって「鬼決戦」の展開が有利になる。
注目ポイント
「憑依チャレンジ」成功で「憑依玉」獲得
「憑依玉」を1個以上所持していると
周期到達時にCZ「鬼決戦」へ突入
「憑依玉」の種類により性能が異なる
「憑依玉」は最大3個まで獲得可能

憑依玉の種類

SモモキュンソードDX 憑依玉の種類 犬神・猿神・雉神
「憑依玉」を獲得すると液晶下部にストックされる。「憑依玉」は最大3個まで獲得でき、「憑依玉」が多いほど「鬼決戦」の成功期待度がアップするため、通常時は「憑依玉」を獲得できるかどうかが重要な要素となっている。

天界ステージの詳細

SモモキュンソードDX 天界ステージの詳細
「天界ステージ」は内部的に「三神憑依」or「ボーナス当選」を示唆する本前兆示唆ステージ。移行時はその後の展開に期待しよう!

三神憑依

SモモキュンソードDX 三神憑依
「三神憑依」発生時は本機最強の上乗せ特化ゾーン「暴走バースト」へ突入!「三神憑依」の発生契機については現在調査中だが、「暴走バースト」突入時の期待枚数は約1200枚以上となっているため恩恵は絶大だ!「暴走バースト」の詳細は下記ページでチェックしよう。

>>「暴走バースト」の詳細はこちら

日常対決

SモモキュンソードDX 日常対決 VS巨大イカ
通常時に「憑依玉」を獲得できずに周期へ到達した場合は「日常対決」が発生する。「日常対決」に勝利するとCZ「鬼決戦」に突入するが、「鬼決戦」の2戦目からスタートするため「桃剣ボーナス」以上が確定だ!
基本性能
突入契機「憑依玉」を
獲得できずに周期到達
消化中の抽選突入時に勝利抽選を行う
注目ポイント
勝利時はCZ「鬼決戦」の2戦目に突入
※「桃剣ボーナス」以上が確定

日常対決の種類

SモモキュンソードDX 日常対決の種類 桃まん対決
「日常対決」は「桃子VS鬼姫」と「VS巨大イカ」の2種類。どの演出でも「桃子」が勝利すれば「桃剣ボーナス」確定だ。

日常対決の勝率

SモモキュンソードDX 日常対決の勝率
「日常対決」の勝率に大きな設定差が存在する。「日常対決」で勝利する機会が多ければ高設定に期待しよう。
設定勝率
19.7%
211.5%
413.8%
515.3%
616.0%

日常対決勝利時の憑依玉獲得抽選

SモモキュンソードDX 日常対決勝利時の憑依玉獲得抽選 憑依玉 犬神
「日常対決」勝利時は下記の振り分け抽選で「憑依玉」を獲得する。なお、下記の振り分けは設定1の数値となっている。
憑依玉振り分け
犬神62.9%
猿神25.0%
雉神6.3%
犬神&猿神3.1%
犬神&雉神1.6%
猿神&雉神0.8%
犬神&猿神&雉神0.4%
※設定1の数値

日常対決敗北時の憑依玉獲得抽選

「日常対決」に敗北した際の一部で「憑依玉」を獲得する可能性あり。抽選内容については現在調査中。

CZ「鬼決戦」

SモモキュンソードDX 鬼決戦
「鬼決戦」は最大4戦のバトルが発生するCZ。勝利するほど報酬が豪華になり、1勝で「桃剣ボーナス」、2勝でAT「桃剣アタック」突入が確定する。なお、1戦目で敗北した場合はCZ失敗となる。

>>CZ「鬼決戦」の詳細はこちら
基本性能
突入契機「憑依玉」を獲得した
状態で周期到達
「日常対決」勝利時
(鬼決戦2戦目からスタート)
継続G数1戦につき3G
(最大4戦)
消化中の抽選「憑依玉」所持数が
多いほど勝利期待度アップ
「憑依玉」の対応役に
応じて勝利抽選
注目ポイント
勝利数に応じて報酬が変化

鬼決戦の対戦相手

「鬼決戦」の対戦相手は毎回変化し、バトルに勝利すれば次のバトルへ突入する勝ち抜き戦だ。
バトル回数対戦相手
1戦目
SモモキュンソードDX
妖鬼
2戦目
SモモキュンソードDX
幻鬼
3戦目
SモモキュンソードDX
艶鬼
4戦目
SモモキュンソードDX
鉄鬼

勝利数ごとの報酬

「鬼決戦」の勝利数による報酬は下記の通り。3勝目の「超桃剣アタック」や4勝目の「暴走バースト」は高性能の上乗せ特化ゾーンなので、大量のG数獲得に期待しよう!
勝利数報酬
1勝
SモモキュンソードDX
桃剣ボーナス
2勝
SモモキュンソードDX
桃剣アタック
3勝
SモモキュンソードDX
超桃剣アタック
4勝
SモモキュンソードDX
暴走バースト

鬼決戦中の抽選(憑依玉)

SモモキュンソードDX 鬼決戦中の抽選(憑依玉)
「鬼決戦」では所持している「憑依玉」に応じて展開が大きく変化する。「憑依玉」が多いほどバトル勝利期待度がアップだ!

画面の分割数による勝利期待度

「憑依玉」の所持数に応じて画面の分割が発生する。2個なら2分割、3個なら3分割となり、分割された画面ごとにバトルが発生。1画面でも勝利できればバトル勝利となるため、「憑依玉」の所持数が多いほど勝利期待度アップだ!

ただし、敗北した画面は次のバトルへ持ち越すことができないので、例えば3画面で1画面しか勝利できなかったら次のバトルは1画面のみとなる。画面の分割数による勝利期待度は下記の通り。
画面勝利期待度
1画面
SモモキュンソードDX
約20%
2画面
SモモキュンソードDX
約40%
3画面
SモモキュンソードDX
約70%

憑依発生抽選

SモモキュンソードDX 憑依発生抽選
バトル中は「憑依」発生抽選を行っており、「憑依」発生時は「憑依玉」の対応役が成立すると勝利のチャンス!

憑依玉の対応役詳細

「憑依玉」の対応役は下記の通り。「雉神」の対応役はレア小役だが、リプレイやベルが成立してもチャンスとなっている!
憑依玉対応役
犬神
SモモキュンソードDX
リプレイ
猿神
SモモキュンソードDX
ベル
雉神
SモモキュンソードDX
レア小役

小役成立時の勝利期待度

小役成立時の勝利期待度は下記の通り。「犬神」「猿神」「雉神」の対応役が成立すればチャンスだが、対応役以外でも勝利抽選を行っているぞ!
小役犬神猿神雉神
リプレイ約33%現在調査中約33%
ベル現在調査中100%約50%
レア小役約50%約50%100%

憑依玉別の勝率

SモモキュンソードDX 憑依玉別の勝率 憑依玉獲得
「憑依玉」の種類別による「鬼決戦」の勝率に設定差が存在する。「犬神」「猿神」「雉神」の組み合わせで勝率が異なるが、高設定ほど優遇されている。
設定犬神猿神
120.0%26.8%
220.7%27.4%
421.9%28.3%
522.8%29.1%
623.2%29.6%
設定雉神犬神&猿神
132.5%41.4%
232.8%41.6%
433.3%42.2%
533.7%43.2%
634.0%44.1%
設定犬神&雉神猿神&雉神
145.9%53.9%
246.1%54.1%
446.7%54.6%
547.6%55.1%
648.2%55.7%
設定犬神&猿神&雉神
174.2%
274.3%
474.4%
574.7%
675.2%

鬼決戦の勝率

SモモキュンソードDX 鬼決戦の勝率 妖鬼
「鬼決戦」の勝率に設定差が存在し、勝率はバトルの○戦目によって変化する。1戦目は高設定ほど勝率が優遇され、2戦目以降は低設定のほうが勝率が優遇されているという特徴あり。

なお、1戦目の勝率は「日常対決」込みの数値となっているので注意しよう。
設定1戦目※2戦目
119.5%25.8%
220.1%25.3%
420.9%24.6%
521.5%24.1%
621.8%23.8%
設定3戦目4戦目
125.6%26.3%
225.4%26.1%
425.0%25.8%
524.6%25.5%
624.5%25.3%
※1戦目の勝率は「日常対決」込みの数値

AT直撃当選率

SモモキュンソードDX AT直撃当選率 桃剣ラッシュ
「桃剣ボーナス」を経由しないAT「桃剣ラッシュ」直撃当選率は高設定ほど優遇されている。ただし、設定差はわずかなものとなっているので設定判別に活かすのは難しそうだ。
設定当選率
11/824.6
21/817.5
41/808.2
51/801.5
61/800.9

フリーズの発生契機/確率/恩恵

SモモキュンソードDX フリーズの発生契機/確率/恩恵 
通常時のみフリーズが発生する可能性あり。フリーズの発生確率・発生契機については現在調査中だが、恩恵は「暴走バースト」突入と強力だ!

>>「フリーズの発生契機/確率/恩恵」の詳細はこちら

>>「暴走バースト」の詳細はこちら
基本性能
発生確率現在調査中
発生契機現在調査中
恩恵「暴走バースト」突入

ボーナス関連

桃剣ボーナス

SモモキュンソードDX 桃剣ボーナス
「桃剣ボーナス」はCZ成功時の一部やAT中の抽選で突入する擬似ボーナス。当選契機によってベルナビ回数が変化するが、いずれもボーナスの最終ゲームで発生する「真剣勝負」の6択押し順当てに正解すると報酬を獲得する。

>>「桃剣ボーナス」の詳細はこちら
基本性能
突入契機「鬼決戦」の
バトル1勝の報酬
AT中の抽選
ベルナビ回数CZ経由はベルナビ5回
AT中はベルナビ10回
消化中の抽選「真剣勝負」成功で
AT突入 or 上乗せ
注目ポイント
最終Gで6択の押し順当てに
正解すると報酬獲得

真剣勝負

SモモキュンソードDX 真剣勝負
ボーナスの最終Gで発生する「真剣勝負」の6択押し順当てが正解すると、CZ経由ならAT確定、AT中ならG数を上乗せが発生する。
ボーナス報酬
CZ経由の
ボーナス
AT確定
AT中の
ボーナス
G数上乗せ

押し順当ての詳細

SモモキュンソードDX 押し順当ての詳細 ?ナビ
SモモキュンソードDX 押し順当ての詳細 1・2・3
「真剣勝負」は基本的に6択の押し順当てを行うが、まれにベルナビが発生する可能性あり!
ボーナス当選率
CZ経由の
ボーナス
22.2%
AT中の
ボーナス
28.8%
※設定1の数値

AT関連

AT「桃剣ラッシュ」

SモモキュンソードDX 桃剣ラッシュ
AT「桃剣ラッシュ」中は成立役に応じてG数上乗せ抽選、「桃剣ボーナス」抽選を行う。「酒呑童子を探せ!」演出が発生した場合は、「酒呑童子」の発見が成功すると本機最強の上乗せ特化ゾーン「暴走バースト」へ突入する!

>>AT「桃剣ラッシュ」の詳細はこちら
基本性能
純増約5.0枚/G
初期G数上乗せ特化ゾーンで
初期G数を決定
平均獲得枚数約470枚
消化中の抽選G数上乗せ抽選
「桃剣ボーナス」抽選
上乗せ特化ゾーン抽選
注目ポイント
「酒吞童子」を発見できれば「暴走バースト」突入

AT中の抽選

SモモキュンソードDX AT中の抽選 桃子
AT中は成立役に応じてG数上乗せ抽選、ボーナス抽選、上乗せ特化ゾーン抽選を同時に行う。各契機でG数上乗せを行い、ロング継続を目指そう!

G数上乗せ

SモモキュンソードDX G数上乗せ 20G上乗せ
レア小役が成立するとG数上乗せのチャンス。「憑依攻撃」演出発生時は大量上乗せのチャンスだ!

憑依攻撃

SモモキュンソードDX 憑依攻撃 犬神降臨
SモモキュンソードDX 憑依攻撃 猿神降臨
SモモキュンソードDX 憑依攻撃 雉神降臨
「憑依攻撃」演出が発生した場合は大量上乗せに期待しよう。「憑依攻撃」は「犬神」「猿神」「雉神」の3種類あり!

BARを狙えカットイン

SモモキュンソードDX BARを狙えカットイン 青カットイン
BARを狙えカットインが発生した場合は逆押しでBARを狙おう。カットインの色でBAR揃い期待度を示唆しており、BARが揃えば「桃剣ボーナス」へ突入する!

虹カットイン

SモモキュンソードDX 虹カットイン
虹カットインならBAR揃い濃厚だが、BARが外れて「暴走バースト」へ突入するパターンも存在する模様。

酒呑童子を探せ!

SモモキュンソードDX 酒呑童子を探せ!
「酒呑童子を探せ!」演出発生時は「暴走バースト」突入のチャンス!「酒呑童子を探せ!」演出の発生契機については現在調査中。
注目ポイント
ロゴの色が桜柄なら
「酒呑童子」発見の大チャンス

酒呑童子を探せ!演出の詳細

SモモキュンソードDX 酒呑童子を探せ!演出の詳細
「酒呑童子を探せ!」演出成功で「暴走バースト」へ突入!「暴走バースト」は本機最強の上乗せ特化ゾーンとなっており、突入時の期待枚数は約1200枚以上!

>>「暴走バースト」の詳細はこちら

(超)桃剣アタック

SモモキュンソードDX 桃剣アタック
AT初当たり時は基本的に「(超)桃剣アタック」で初期G数を決定する。消化中は毎G上乗せが発生し、保障G数消化後も継続し続ける限り上乗せが発生する。「超桃剣アタック」は通常の「桃剣アタック」よりも上乗せ性能が優遇されているので、大量のG数上乗せに期待しよう!

>>「(超)桃剣アタック」の詳細はこちら
基本性能
「桃剣アタック」
突入契機
「鬼決戦」の
バトル2勝の報酬
「超桃剣アタック」
突入契機
「鬼決戦」の
バトル3勝の報酬
「桃剣アタック」の
平均獲得G数
50G
継続G数5G+α
消化中の抽選毎G上乗せが発生
成立役に応じて
上乗せG数を抽選
保障G消化後は継続抽選
注目ポイント
「超桃剣アタック」は上乗せ性能が優遇

桃剣アタック当選率

AT中の上乗せ特化ゾーン「桃剣アタック」の当選率には大きな設定差が存在するが、低設定ほど「桃剣アタック」に当選しやすいという特徴あり。
設定当選率
11/1324.0
21/1618.7
41/2448.4
51/4102.5
61/6357.9

超桃剣アタック

SモモキュンソードDX 超桃剣アタック
「超桃剣アタック」は「桃剣アタック」と同じゲーム性だが、上乗せ性能が大幅に強化されている!

桃剣アタック中の抽選

SモモキュンソードDX 桃剣アタック中の抽選 桃子
SモモキュンソードDX 桃剣アタック中の抽選 鬼姫
「桃剣アタック」中は毎ゲーム上乗せが発生する。保障G数消化後は「鬼姫」とのバトルが発生し、継続するたびに上乗せも発生する!

保障G数消化中の抽選

SモモキュンソードDX 保障G数消化中の抽選 憑依攻撃 雉神
保障G数消化中は成立役に応じて上乗せG数の抽選が行われる。「桃子」の攻撃演出が通常と異なる「憑依攻撃」なら大量上乗せのチャンスだ!

保障G数消化後の抽選

SモモキュンソードDX 保障G数消化後の抽選 鬼姫
保障G数消化後は継続抽選に切り替わる。継続するたびにG数上乗せも発生するので、「桃子」が倒れないことを祈ろう!

暴走バースト

SモモキュンソードDX 暴走バースト
「暴走バースト」は本機最強の上乗せ特化ゾーン。通常時のフリーズなど様々な契機から突入する可能性があり、突入時の期待枚数は約1200枚以上だ!

>>「暴走バースト」の詳細はこちら
基本性能
突入契機通常時のフリーズ
通常時の「三神憑依」発生時
「鬼決戦」のバトル4勝の報酬
AT中の抽選
期待枚数約1200枚以上
継続G数0G連の上乗せが途切れるまで継続
注目ポイント
レバーオンでBARが揃うたびに
0G連で上乗せが発生する

暴走バーストの出現率

SモモキュンソードDX 暴走バーストの出現率
「暴走バースト」の突入契機は通常時のフリーズ、通常時の「三神憑依」、「鬼決戦」のバトル4勝、AT中の抽選となっており、各契機の合算出現率は1/10427.6(設定1)となっている。
暴走バーストの出現率
1/10427.6
※設定1の数値

暴走バースト中の抽選

SモモキュンソードDX 暴走バースト中の抽選 レバーを叩け!
「暴走バースト」はレバーオンでBARが揃うたびに上乗せが発生する、いわゆる0G連タイプの上乗せ特化ゾーンとなっている。「暴走バースト」の上乗せG数期待度は131.6G!
暴走バーストの上乗せG数期待度
131.6G
※全設定共通

暴走バースト継続回数期待度

最低でも4回のBAR揃いは保障されており、最大8回のBAR揃いが発生する。
継続回数期待度
4回50.0%
5回25.0%
6回12.5%
7回6.3%
8回6.3%
※全設定共通

レア小役成立時の抽選

SモモキュンソードDX レア小役成立時の抽選 100G上乗せ
0G連発生時のタイミングでレア小役が成立すると「暴走バースト」終了時に追加上乗せが発生する!

設定示唆演出

AT終了画面の示唆内容

AT終了画面の一覧と各画面の設定示唆は下記の通り。「桃子&鬼姫」画面は設定5以上濃厚だ!

>>「AT終了画面による示唆まとめ」の詳細はこちら
画面示唆
桃子
SモモキュンソードDX
デフォルト
桃子&犬神&猿神&雉神
SモモキュンソードDX
奇数示唆
天女隊
SモモキュンソードDX
偶数示唆
妖鬼&幻鬼&艶鬼&鉄鬼
SモモキュンソードDX
設定2以上濃厚
酒呑童子
SモモキュンソードDX
設定4以上示唆
桃子&鬼姫
SモモキュンソードDX
設定5以上濃厚
皇天女
SモモキュンソードDX
設定2 or 4 or 6濃厚
邪鬼王
SモモキュンソードDX
設定1 or 5濃厚

エンディング終了画面の示唆内容

SモモキュンソードDX エンディング終了画面の示唆内容
エンディング到達時は上記画像の専用画面が表示される。
※なな徹調べ