パチスロ 新鬼武者2

パチスロ 新鬼武者2

最終更新日:2024/10/07 14:15

更新情報

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機種概要

基本情報

機種名 パチスロ 新鬼武者2
メーカー エンターライズ
仕様 AT
AT純増 約2.0枚/G or 約4.0枚/G
50枚あたり 約37G(設定1)
天井 通常時を最大1000G消化でAT当選
導入予定日 2022/08/08
カプコン×ユニバーサル初の6.5号機「パチスロ 新鬼武者2」が登場。初代「新鬼武者」の演出、システム、サウンドを再現した正統後継機!

通常時はCZ「バッサリZONE」や前兆「鬼モード」からAT当選を目指す。「千鬼モード」「覚醒モード」突入時はAT確定!

AT「蒼剣ラッシュ」はセット継続率最大89%、AT中のボーナス継続率は最大80%。ATとボーナスのループによる「蒼剣Wループシステム」を搭載!

「金色フリーズ」発生時は「金色覚醒鬼武者」に突入し、消化中はボーナスを超高確率で抽選!

AT初当たり確率

パチスロ 新鬼武者2 青剣RUSH+40G
AT初当たり確率に大きな設定差が存在。通常時は初当たりのメイン契機となるCZ「バッサリZONE」の抽選に設定差があるため、高設定ほどCZに当選しやすく結果的にAT「蒼剣ラッシュ」の当選率にも影響している。各確率に関する詳細については下記ページでチェックしよう。
設定AT初当たり
11/405.2
21/382.4
31/366.2
41/301.3
51/275.6
61/262.2

機械割

設定機械割
198.2%
299.5%
3100.5%
4105.4%
5107.7%
6110.1%

小役確率

小役確率
弱チェリー1/116.2
弱スイカ1/142.5
弱チャンス目1/129.3
押し順弱チャンス目※11/135.2
押し順強チャンス目※11/270.4
強チェリー1/232.4
強チャンス目※21/348.6
強ベル1/993.0
強スイカ1/9362.3
強リプレイ1/9362.3
レア小役合算1/31.5
※1…押し順チャンス目は通常時のみ出現するレア小役。押し順ナビ出現後、下段リプレイテンパイ後に外れる停止形は押し順強チャンス目
※2…強チャンス目A・Bの合算確率

50枚あたりのゲーム数

約37G(設定1)

打ち方やリール配列

打ち方・各小役の停止形

パチスロ 新鬼武者2 リール
通常時は左リールにBARを狙い、スイカ出現時は中リール適当打ち後、右リール青7を目安にしてスイカをフォロー。それ以外は適当打ちでOKだ! 各小役の停止形については下記ページでチェック!

役の構成

パチスロ 新鬼武者2 役の構成

リール配列

パチスロ 新鬼武者2 リール配列

設定判別

設定差のある要素や設定示唆演出まとめ(設定判別方法)

パチスロ 新鬼武者2 リザルト
本機の重要な設定推測ポイントはAT初当たり確率高確モード移行抽選CZ当選率となっている。基本的に高設定ほど高確へ移行しやすく、各初当たりが軽いという点を覚えておこう。

特に「弱チェリー・弱スイカ成立時の高確モード抽選」やCZ当選率はサンプルを多く集めることができ、設定差も大きいので設定推測の際は活用できる。

なお、「鬼ボーナス中のキャラ紹介」「AT終了画面」「金色覚醒鬼武者中・エンディング中」で設定示唆を行なっているため見逃さないように注意したい。

設定差のある抽選の詳細、設定示唆演出一覧、設定判別のコツなどは下記リンクからチェックして立ち回りに活かしてほしい!
重要な設定推測ポイント
AT「蒼剣ラッシュ」の初当たり確率
高設定ほど初期高確以上への移行率が優遇
弱チェリー・弱スイカの高確移行率
弱チャンス目・押し順チャンス目のCZ当選率
AT中の上乗せG数で設定示唆
AT中の獲得表示枚数で設定示唆
「鬼ボーナス」中のキャラ紹介で設定示唆
AT終了画面で設定示唆
「金色覚醒鬼武者」消化中に設定示唆ボイスあり

攻略情報

天井発動条件・恩恵

パチスロ 新鬼武者2 天井発動条件・恩恵
本機はCZ天井AT天井が存在する。CZ天井は通常時を333G消化後、前兆を経由してCZ「バッサリZONE」に当選。このCZでATに非当選だった場合、再度CZ天井が333Gにセットされる。AT天井はサブ液晶に表示されているG数で1000G到達後、前兆を経由して成功確定のCZ「バッサリZONE」突入=AT「蒼剣ラッシュ」が確定する!

下記リンクのページ先では天井期待値、狙い目、ヤメ時といった立ち回りに必須なポイントを徹底解説しているのでチェックしよう!
CZ天井
発動条件通常時を333G消化
恩恵CZ「バッサリZONE」当選
AT天井
発動条件サブ液晶に表示されている
G数で1000G到達
恩恵成功確定のCZ当選
(AT確定)

バッサリZONE履歴

パチスロ 新鬼武者2 サブ液晶「ズバッ」
通常時のサブ液晶の「ズバッ」(右上のボタン)を押すと「バッサリZONE」履歴を確認できる。「バッサリZONE」の当選倍数を把握するために活用しよう。なお、デモ画面中にPUSHボタンを押すと「バッサリZONE」履歴が表示されるので、こちらも合わせてチェックしたい。

天井期待値

打ち出しG数ごとのAT天井期待値

打ち出しゲーム数ごとのAT天井期待値は下記の通り。データカウンターではなくサブ液晶に表示されているゲーム数を基準にしよう。なお、下記の期待値はCZ間ゲーム数やCZスルー回数不問の設定1の期待値となっている。
打ち出しG数等価交換5.6枚交換
0-691円-1,790円
50-531円-1,631円
100-354円-1,453円
150-156円-1,255円
20066円-1,034円
250313円-787円
300588円-511円
350896円-204円
4001,239円139円
4501,622円522円
5002,049円950円
5502,526円1,427円
6003,059円1,959円
6503,653円2,554円
7004,316円3,217円
7505,056円3,957円
8005,882円4,783円
8506,804円5,704円
9007,833円6,733円
9508,981円7,881円

算出条件

項目条件
算出方法独自のシミュレーターを使用
設定設定1
ヤメ時AT終了後即ヤメ
コイン持ち37G/50枚で固定
純増枚数各状態平均値で固定
閉店欠損考慮しない
打ち出し状況非前兆中
CZスルー回数打ち出し時の平均値
CZハマりG数打ち出し時の平均値

ヤメ時

AT終了後は基本的に高確から通常に転落した際に即ヤメでOK。ただしAT終了後は必ず「BZテーブル3」以上が選択される恩恵があるので、余裕がある場合は1回目の「バッサリZONE」まで様子を見るのもありだ。

朝一・設定変更時の挙動/有利区間について

パチスロ 新鬼武者2 荒野ステージ
設定変更後の恩恵は「初期高確モード」抽選、「BZテーブル」の優遇となっている。見た目ではリセットの判別はできないが、朝一数ゲーム消化後に「高確示唆ステージ移行」や「高確示唆演出」が確認できた場合は設定変更に期待できるぞ。

朝一の挙動やリセット判別・設定変更時の恩恵などの詳細は下記ページで詳しく解説しているのでチェックしよう!
設定変更時の恩恵
「初期高確モード」抽選
「BZテーブル」が優遇
注目ポイント
朝一に高確示唆演出が発生すると設定変更に期待

通常時関連

通常時の抽選システム

パチスロ 新鬼武者2 勝利
通常時はCZ「バッサリZONE」を経由してAT「蒼剣ラッシュ」を目指すゲーム性。レア小役成立時に内部状態移行抽選やCZ抽選が行われており、内部状態が昇格するほどCZ「バッサリZONE」当選期待度アップ!

なお、リーチ目出現やロングフリーズ発生などAT直撃当選のパターンも存在するぞ。


通常時の内部状態やCZなど各種抽選の詳細、内部状態示唆などの演出法則については下記ページで詳しく掲載しているためチェックしてほしい!
通常時の抽選
「初期高確モード」抽選
CZ「バッサリZONE」抽選
リーチ目成立時はAT or ボーナス当選
ロングフリーズ抽選

リーチ目

パチスロ 新鬼武者2 リーチ目 BONUS
本機のリーチ目は3種類のパターンが存在し、それぞれ出現率や恩恵が変化。最も出現率が低いリーチ目③はどんな状況でも「真蒼剣ボーナス」確定だ!各リーチ目の停止形などは下記のページでチェックしよう。

リーチ目の特徴・恩恵

リーチ目の種類
リーチ目①リーチ目出現率の
約80%以上を占めるリーチ目
リーチ目②リーチ目出現率の
約20%を占めるリーチ目
リーチ目③リーチ目出現率の
約0.7%を占めるリーチ目
恩恵
状況リーチ目①リーチ目②
通常時の恩恵AT当選AT当選
+「蒼剣ボーナス」
AT中の恩恵ボーナス当選「蒼剣ボーナス」以上
状況リーチ目③
通常時の恩恵AT当選
+「真蒼剣ボーナス」
AT中の恩恵「真蒼剣ボーナス」

CZ「バッサリZONE」

パチスロ 新鬼武者2 バッサリゾーン
CZ「バッサリZONE(BZ)」は初当たりのメインルートとなるチャンスゾーン。規定ゲーム数以内に小役が成立すると「BZアイコン」が1つ進行し、AT期待度アップ+規定G数をリセットするゲーム性。「バッサリZONE」終了時に到達しているアイコンの種類でATを抽選する。

「バッサリZONE」のシステムや「BZテーブル」の詳細、成功時の恩恵については下記ページでチェックしよう!
基本性能
突入契機通常時の抽選
CZ突入率約1/123
成功期待度33%オーバー
規定G数4G(ST方式)
注目ポイント
「BZアイコン」の配置は「BZテーブル」で管理
小役成立で「BZアイコン」が1つ進行
規定G終了までに小役成立でG数リセット
規定G終了時に到達している
アイコンの種類でATを抽選
蒼剣アイコン到達でAT確定
+G以上は追加で恩恵を獲得

百鬼モード・千鬼モード・覚醒モード

パチスロ 新鬼武者2 百鬼モード
CZ「バッサリZONE」から移行する可能性のある「鬼モード」は高期待度のAT前兆ステージ。基本となる「百鬼モード」でもAT当選期待度40%以上だ。「千鬼モード」突入時は継続率66%以上のATが確定し、「覚醒モード」突入時は継続率89%のATが確定する!

「鬼モード」中の様々な演出法則を下記リンク先のページでまとめているので参考にしてほしい!
基本性能
突入契機「バッサリZONE」終了時の一部
百鬼モードAT当選期待度40%以上※
千鬼モードAT+継続率66%以上確定
覚醒モードAT+継続率89%確定
注目ポイント
「鬼モード」は高期待度のAT前兆ステージ
滞在ステージによって期待度が変化する
連続演出が成功すればAT確定
※バッサリZONE終了時のアイコンによって期待度が変化する
※緑アイコン経由の百鬼モードはAT期待度約40%以上

ロングフリーズ

パチスロ 新鬼武者2 真蒼剣ボーナス
「ロングフリーズ」は通常時のみ発生する可能性があるプレミアフラグ。発生確率や発生契機については現在調査中だが、「ロングフリーズ」発生時は様々な恩恵を獲得でき、期待枚数は約2500枚となっている!

「ロングフリーズ」の詳細については下記ページでチェックしよう。
基本性能
発生確率現在調査中
発生契機現在調査中
恩恵89%継続のAT+「真蒼剣ボーナス」
+超高確+AT5セット保障
期待枚数:約2500枚

AT関連

AT「蒼剣ラッシュ」

パチスロ 新鬼武者2 蒼剣RUSH+40G
「蒼剣ラッシュ」はG数上乗せ+継続率によるループ抽選型のAT。消化中はG数上乗せボーナスリーチ目高確移行抽選を行っており、G数が0になると継続率に応じて継続抽選を行う。AT継続率は最大で89%!

ATのゲーム性やG数上乗せ、リーチ目高確の詳細については下記専用ページで詳しくまとめているのでチェックにしてほしい!
基本性能
突入契機CZ「バッサリZONE」成功
通常時のリーチ目成立時
通常時のロングフリーズ発生時
純増約2.0枚/G
AT継続率50~89%
ボーナス継続率30~80%
継続G数1セット40G+α(初回のみ)
2セット目以降は30G+α
注目ポイント
AT中はG数上乗せ・ボーナス
リーチ目高確率移行抽選を行う
リーチ目高確率移行時はボーナスのチャンス

(真)蒼剣ボーナス・鬼ボーナス

パチスロ 新鬼武者2 逆押し!
AT中のボーナスは「(真)蒼剣ボーナス」「鬼ボーナス」の3種類。消化中はセットストック抽選を行うため、出玉獲得だけでなくAT継続にもつながる重要な要素だ。

各種ボーナスの性能や抽選詳細については下記ページでチェックしよう。

蒼剣ボーナス・真蒼剣ボーナス

パチスロ 新鬼武者2 蒼剣ボーナス
蒼剣ボーナス
パチスロ 新鬼武者2 真蒼剣ボーナス
真蒼剣ボーナス
「(真)蒼剣ボーナス」はAT中の擬似ボーナス。ボーナス中は純増枚数が約4.0枚/Gに増加し、消化中はATのセットストック抽選を行う。ボーナス終了後は必ず「リーチ目高確率」に突入するため、ボーナスとATのループに期待できる!
基本性能
概要蒼剣ボーナス真蒼剣ボーナス
入賞図柄赤7揃い青7揃い
純増約4.0枚/G約4.0枚/G
継続G数25G40G
獲得枚数約100枚約160枚

鬼ボーナス

パチスロ 新鬼武者2 鬼ボーナス
「鬼ボーナス」はAT中の擬似ボーナス。消化中はキャラ紹介が行われ、6人目のキャラやキャラ紹介の順番で設定示唆を行っている。「鬼ボーナス」中の設定示唆の詳細は下記ページでチェックしよう。
基本性能
概要鬼ボーナス
入賞図柄BAR揃い
純増約4.0枚/G
継続G数12G
獲得枚数約48枚

幻魔京バトル

パチスロ 新鬼武者2 幻魔京バトル
ATの残りG数が0になると「幻魔京バトル」に突入する。継続率による継続抽選を行い、消化中はレア小役成立時にボーナス抽選や継続ストック抽選を行う。バトルに勝利すればAT継続確定!

「幻魔京バトル」中の抽選詳細やバトル勝利に期待できる演出法則などを下記ページでまとめているので参考にしてほしい!
基本性能
突入契機ATの残りG数が0に到達
AT継続率50~89%
継続G数最大6G
注目ポイント
AT継続率に応じて継続抽選
レア小役成立時に勝利書き換え抽選
ボーナス抽選・継続ストック抽選を行う
バトル勝利でAT継続

金色覚醒鬼武者

パチスロ 新鬼武者2 金色覚醒鬼武者
「金色覚醒鬼武者」は「金色フリーズ」発生後に突入する上位AT!消化中はボーナスを超高確率で抽選し、突入時点でエンディング濃厚。なお、「金色覚醒鬼武者」発生後のボーナス消化中やエンディング消化中はレア小役成立時にチャンスボタンを押すと設定示唆ボイスが発生する。

「金色覚醒鬼武者」中の設定示唆詳細については下記ページでチェックしよう!
基本性能
突入契機「金色フリーズ」発生時
恩恵エンディング濃厚
注目ポイント
ボーナス超高確率状態
レア小役成立時にボタン押下で設定示唆ボイス発生

金色覚醒鬼武者中・エンディング中の設定示唆ボイス

「金色覚醒鬼武者」発生後のボーナス消化中やエンディング消化中はレア小役成立時にチャンスボタンを押すと設定示唆ボイスが発生する。ボイスによる設定示唆は下記の通りで、「エンタライオン」のボイスは設定6確定だ!
キャラボイス示唆
蒼鬼「わりぃが、さっさと
⽚付けさせてもらうぜ!」
奇数示唆
天海「お主の⼒
⾒せてもらおう!」
奇数示唆
ロベルト「主よ、この者に
ご加護を!」
奇数示唆
茜「ここが腕の
⾒せ所だな!」
偶数示唆
お初「私…あなたと
⼀緒に生きていく!」
偶数示唆
みの吉「楽しんでる
でござるか?」
設定2否定
みの吉「サポートは
任せるでござる!」
設定3否定
みの吉「拙者も蒼⻤殿の
ような侍になるでござる!」
設定4否定
阿倫「あたいは
ここで⾒守ってるよ」
設定2以上
阿倫「あんたの⼒
信じるよ!」
設定3以上
阿倫「⻤武者を
超えた⻤武者だね!」
設定4以上
蒼鬼「お前こそ
真の⻤武者だ!」
設定5以上
エンタライオン
「にゃにゃにゃーん」
設定6

モード示唆演出

アイキャッチ(BZモード・継続率示唆)

パチスロ 新鬼武者2 アイキャッチ
ステージチェンジやCZ「バッサリZONE」失敗時の一部でアイキャッチが発生する可能性あり。登場するキャラによって「BZモード」やAT継続率を示唆している。「味方集合」や「信長」なら要注目だ!

アイキャッチは立ち回りの際に活用できる重要な要素のため、必ずチェックしよう!
発生タイミング
通常時のステージチェンジの一部
CZ「バッサリZONE」失敗時の一部
示唆内容
BZモード
AT継続率

アイキャッチの示唆内容

アイキャッチの示唆内容は下記の通り。「味方集合」なら「BZモードD」が濃厚となり、「信長」は次回ATで継続率66%以上濃厚となる。どちらのアイキャッチも大チャンスなので、即ヤメせず必ず続行しよう!
アイキャッチ示唆
男性キャラ
(蒼鬼・ロベルト・天海)
パチスロ 新鬼武者2 男性キャラ
BZモードB以上
女性キャラ
(阿倫・お初・茜)
パチスロ 新鬼武者2 女性キャラ
BZモードC以上
味方集合
パチスロ 新鬼武者2 味方集合
BZモードD確定
信長
パチスロ 新鬼武者2 信長
次回AT当選時の
AT継続率66%以上

みの吉タッチ演出

パチスロ 新鬼武者2 みの吉タッチ演出
サブ液晶に表示されている「みの吉」のアクションやタッチ時のセリフで、次回の「BZテーブル」現在の「BZモード」を示唆している。

「みの吉」関連の示唆詳細は下記リンク先のページで詳しく解説しているので参考にしてほしい!
発生タイミング
通常時のレバーオン時に
「みの吉」が特定のアクションを起こす
確認方法
サブ液晶をタッチ
示唆内容
BZモード
BZテーブル

レバーオン時のアクション

「みの吉」のアクションは3種類存在し、「ざわざわ」や「てれてれ」なら色付きセリフ示唆の発生が確定する。
みの吉のアクション示唆
???
パチスロ 新鬼武者2 リアクション???
デフォルト
ざわざわ
パチスロ 新鬼武者2 リアクションざわざわ
タッチ時に
青セリフ以上発生
てれてれ
パチスロ 新鬼武者2 リアクションてれてれ
タッチ時に
緑セリフ以上発生

タッチ後のセリフによる示唆内容

白枠セリフなら「BZモード」を示唆しており、色付きセリフなら「BZテーブル」を示唆している。緑セリフ以上で大チャンスだ!
セリフ示唆
おなかが
減ったでござる…(白)
パチスロ 新鬼武者2 おなかが減ったでござる…(白)
デフォルト
触ってくれて
ありがとうでござる!(白)
パチスロ 新鬼武者2 触ってくれてありがとうでござる!(白)
デフォルト
拙者は元気で
ござる!(白)
パチスロ 新鬼武者2 拙者は元気でござる!(白)
BZモードC
以上に期待
気になるで
ござる…(青)
パチスロ 新鬼武者2 気になるでござる…(青)
BZテーブル4
以上に期待
怪しいで
ござるな…(黄)
パチスロ 新鬼武者2 怪しいでござるな…(黄)
BZテーブル4以上
期待できそうで
ござる!(緑)
パチスロ 新鬼武者2 期待できそうでござる!(緑)
BZテーブル6以上
ワクワクで
ござる!(赤)
パチスロ 新鬼武者2 ワクワクでござる!(赤)
BZテーブル8以上
もうしばらく粘って
ほしいでござる!(紫)
パチスロ 新鬼武者2 もうしばらく粘ってほしいでござる!(紫)
BZテーブル9以上

設定示唆演出

AT中の上乗せG数や獲得表示枚数

パチスロ 新鬼武者2 AT中の上乗せG数
パチスロ 新鬼武者2 AT中の獲得表示枚数
上乗せG数や獲得表示枚数の一部で設定示唆を行っている。上乗せG数による設定示唆発生後は次Gで「一閃フリーズ」が発生し200G以上の上乗せが確定するため、出玉の面でも大チャンスだ!

上乗せG数や獲得表示枚数による設定示唆については下記ページでチェックしよう。

上乗せG数による設定示唆

200G・300G・400G・500G・600Gの上乗せ時に設定示唆のG数(+4G、+5G、+6G)が表示される可能性あり。設定示唆の上乗せG数は表示された次Gで「一閃フリーズ」が発生し、200~600Gの上乗せに変化する。
上乗せG数示唆
+4G
パチスロ 新鬼武者2 +4G
設定4以上
+5G
パチスロ 新鬼武者2 +5G
設定5以上
+6G
パチスロ 新鬼武者2 +6G
設定6

獲得表示枚数による設定示唆

AT中の獲得表示枚数によって設定示唆を行っている。「666枚」は設定6確定!
獲得表示枚数示唆
456枚OVER
パチスロ 新鬼武者2 456枚OVER
設定4以上
555枚OVER
パチスロ 新鬼武者2 555枚OVER
設定5以上
666枚OVER
パチスロ 新鬼武者2 666枚OVER
設定6

鬼ボーナス中のキャラ紹介

パチスロ 新鬼武者2 蒼鬼
蒼鬼
パチスロ 新鬼武者2 ロベルト
ロベルト
パチスロ 新鬼武者2 天海
天海
パチスロ 新鬼武者2 茜
パチスロ 新鬼武者2 お初
お初
パチスロ 新鬼武者2 秀吉
秀吉
パチスロ 新鬼武者2 フロイス
フロイス
パチスロ 新鬼武者2 三成
三成
パチスロ 新鬼武者2 宗矩
宗矩
パチスロ 新鬼武者2 淀君
淀君
「鬼ボーナス」中はキャラ紹介のパターンによって設定示唆を行っている。基本的に1~10G目まで2Gごとに切り替る5人のキャラ紹介パターンで設定を示唆しているが、6人目のキャラが登場した場合はキャラの種類に注目しよう。

「鬼ボーナス」中のキャラ紹介パターンは大量に存在するので、各パターンの選択率などは下記の専用ページを参考にしてほしい!
発生タイミング
「鬼ボーナス」消化中
示唆内容
設定示唆

6人目のキャラによる設定示唆

6人目のキャラが登場するとキャラの種類によって設定示唆を行う。「エンタライオン」出現時は設定6確定!
キャラ示唆
阿倫&みの吉
パチスロ 新鬼武者2 阿倫&みの吉
高設定示唆(弱)
ガルガント
パチスロ 新鬼武者2 ガルガント
高設定示唆(弱)
白い紳士
パチスロ 新鬼武者2 白い紳士
高設定示唆(強)
信長
パチスロ 新鬼武者2 織田信長
設定4以上
覚醒鬼武者
パチスロ 新鬼武者2 覚醒鬼武者
設定5以上
エンタライオン
パチスロ 新鬼武者2 エンタライオン
設定6

キャラ紹介パターンによる設定示唆

「鬼ボーナス」中のキャラ紹介パターンは下記の通り。キャラ紹介パターンと6人目に登場するキャラで設定示唆がより正確なものとなる。キャラ紹介パターンの振り分けは下記ページでチェックしよう。
キャラ紹介示唆
蒼⻤→ロベルト→天海
→茜→お初
奇数示唆(弱)
お初→茜
→天海→ロベルト→蒼⻤
奇数示唆(強)
秀吉→フロイス→三成
→宗矩→淀
偶数示唆(弱)
淀→宗矩
→三成→フロイス→秀吉
偶数示唆(強)
蒼⻤→ロベルト→天海
→茜→お初→阿倫&みの吉
奇数示唆(弱)
+高設定示唆(弱)
お初→茜→天海
→ロベルト→蒼⻤→阿倫&みの吉
奇数示唆(強)
+高設定示唆(弱)
秀吉→フロイス
→三成→宗矩→淀→ガルガント
偶数示唆(弱)
+高設定示唆(弱)
淀→宗矩→三成
→フロイス→秀吉→ガルガント
偶数示唆(強)
+高設定示唆(弱)
蒼⻤→ロベルト
→天海→茜→お初→⽩い紳⼠
奇数示唆(弱)
+高設定示唆(強)
お初→茜→天海
→ロベルト→蒼⻤→⽩い紳⼠
奇数示唆(強)
+高設定示唆(強)
秀吉→フロイス
→三成→宗矩→淀→⽩い紳⼠
偶数示唆(弱)
+高設定示唆(強)
淀→宗矩→三成
→フロイス→秀吉→⽩い紳⼠
偶数示唆(強)
+高設定示唆(強)
蒼⻤→ロベルト
→天海→茜→お初→信⻑
奇数示唆(弱)
+設定4以上
お初→茜→天海
→ロベルト→蒼⻤→信⻑
奇数示唆(強)
+設定4以上
秀吉→フロイス
→三成→宗矩→淀→信⻑
偶数示唆(弱)
+設定4以上
淀→宗矩→三成
→フロイス→秀吉→信⻑
偶数示唆(強)
+設定4以上
蒼⻤→ロベルト
→天海→茜→お初→覚醒⻤武者
奇数示唆(弱)
+設定5以上
お初→茜→天海
→ロベルト蒼⻤→→覚醒⻤武者
奇数示唆(強)
+設定5以上
秀吉→フロイス
→三成→宗矩→淀→覚醒⻤武者
偶数示唆(弱)
+設定5以上
淀→宗矩→三成
→フロイス→秀吉→覚醒⻤武者
偶数示唆(強)
+設定5以上
蒼⻤→ロベルト
→天海→茜→お初
→エンタライオン
設定6
お初→茜→天海
→ロベルト→蒼⻤
→エンタライオン
設定6
秀吉→フロイス
→三成→宗矩→淀
→エンタライオン
設定6
淀→宗矩→三成
→フロイス→秀吉
→エンタライオン
設定6

AT終了画面

パチスロ 新鬼武者2 AT終了画面
AT「蒼剣ラッシュ」終了画面で設定示唆を行っている。特定設定以上が確定となる「蒼鬼&大玄武」「信長」「覚醒鬼武者」出現時は要注目。「味方集合」は設定6確定だ!
発生タイミング
AT終了時
示唆内容
設定示唆

AT終了画面の一覧

画面示唆
蒼鬼&ロベルト&天海
パチスロ 新鬼武者2 蒼鬼&ロベルト&天海
奇数示唆
茜&お初
パチスロ 新鬼武者2 茜&お初
偶数示唆
阿倫&みの吉
パチスロ 新鬼武者2 阿倫&みの吉
高設定示唆
蒼鬼&大玄武
パチスロ 新鬼武者2 蒼鬼&大玄武
設定2以上
信長
パチスロ 新鬼武者2 信長
設定4以上
覚醒鬼武者
パチスロ 新鬼武者2 覚醒鬼武者
設定5以上
味方集合
パチスロ 新鬼武者2 味方集合
設定6

その他演出法則

下パネル点滅・消灯

パチスロ 新鬼武者2 下パネル
筐体の下パネルが点滅 or 消灯した場合はいかなる状況でも大チャンス!恩恵は状況に応じて変化するので覚えておこう。
状況点滅消灯
通常時リーチ目成立
(AT当選)
リーチ目成立
(AT当選)
+ボーナス
CZ中の
鬼ガチ
チャンス
レア小役濃厚かつ
継続率80%以上
濃厚
レア小役濃厚かつ
継続率89%
濃厚
AT中50G以上の上乗せ
or ボーナス
100G以上の
上乗せ
or ボーナス
幻魔京
バトル中
継続確定継続確定
+ボーナス
or AT継続率
66%以上濃厚

払い出しランプ色変化

パチスロ 新鬼武者2 払い出しランプ(紫)
払い出しランプは基本的に成立役とランプの色がリンクしているが、特定小役でランプの色が紫だった場合は大チャンス!AT中なら上乗せ or ボーナス本前兆確定となる。

ランプ色の詳細は下記ページでチェックしておこう。
状況小役+ランプ示唆
通常時リプレイ
押し順ベル
1枚ベル
+白ランプ
高確 or 超高確
リプレイ
押し順ベル
1枚ベル
+紫ランプ
「バッサリ
ZONE」本前兆
レア小役
+紫ランプ
「バッサリZONE」
本前兆or 超高確
鬼モード
連続演出中
リプレイ
押し順ベル
1枚ベル
レア小役
+紫ランプ
AT本前兆
AT中リプレイ
押し順ベル
1枚ベル
+白ランプ
高確確定
全役
(リーチ目以外)
+紫ランプ
上乗せ50G以上
or ボーナス
本前兆
全役
(リーチ目以外)
+虹ランプ
上乗せ300G以上
or 真蒼剣
ボーナス本前兆
ボーナス中リプレイ
押し順ベル
1枚ベル
レア小役
+紫ランプ
継続確定
ストック獲得※
幻魔京
バトル中
リプレイ
押し順ベル
1枚ベル
+紫ランプ
継続確定
※ボーナス中の告知タイプが「チャンス告知」ならストック告知の本前兆確定

AT中のBGM変化

パチスロ 新鬼武者2 +140G
AT中に特定の条件を満たすとBGMが変化する。浜崎あゆみの「Startin'」や「鬼武者3の青7BGM」など、BGMの種類によって発生契機が異なるので覚えておこう。なお、「Startin'」発生後はサブ液晶の楽曲選択機能により、他の楽曲にも変化させることが可能!

BGM変化の発生契機

BGM発生契機
浜崎あゆみ
「Startin'」
3桁上乗せ発生時
鬼武者3
「青7BGM」
AT継続確定時の一部

配信モード

本機では動画配信を行う際に「配信モード」を設定すると権利楽曲(浜崎あゆみ「Startin'」)を使用しない選択が可能となっている。権利楽曲を使用していない状態で3桁上乗せが発生した場合は「Startin'」の代わりに「YOUR STORY」のBGMに変化する。
配信モード設定方法
①サブ液晶を10回タッチすると
配信モード設定画面に変化
②「NO」に設定すると権利楽曲を
使用しない設定に変更できる※
※デモ画面移行時は自動的にデフォルト(YES)へ切り替わる
※なな徹調べ
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